· 

Upcycling #3 - knitted hat

帽子は好きで結構いろいろ編んでいるんです。

でも、使えるものはそんなにない。。パターン通りに編むと深すぎるので丈を短くしてもまだ深すぎたり、頭に合ってなくてかっこ悪かったり、糸が細すぎてへにゃっとなって使えなかったり。。学びますね。自分に似合うものは何か。

 

この帽子は、ケーブルが美しかったのでパターン通りに編みましたが、糸はパターンに書いてある糸ではなかったので、パターン通りの大きさにはなっていないと思います。加えて、被ってみるとほんとにかっこ悪い。。で、編んでそのままにしておきました。

 

でも、ケーブル結構きれいに編めたよね?と思っていて、使いたい願望はあったんです。

 

先ごろ、どうすれば使えるかじーーーっと見て、この Cat Hat のような形に変えてみました。

この形、私に合うのわかってたんです。で、被ってみたらなかなかいい。(^^)

でも、まだ丈が足りない気がする。。

 

ということで、被り口に違う色の糸を持ってきました。

まっすぐなラインを一本付け足し、って感じで。

 

うん。いい感じ。(^^)

 

ということで、こんなとこにも Upcycling やってる今日このごろです。。(^^)