色であそぶ

Life with Upcycling ... 暮らしに色を添えましょう。

 

たとえば、穴が空いてしまったセーター。すぐに捨てません。

そこに少しだけ色をのせると可愛くなることを知っています。穴を塞ぐ術を少しだけ知っているだけで全然違います。そう、穴を塞ぎながらセーターが可愛くなるんです。

 

たとえば、シミができてしまった大好きなブラウス。

これも、シミを嘆きながら捨てるなんてことしません。

いろいろな色の生地を組み合わせてのせると可愛くなることを知っています。しかも、シミがあったなんて誰も気づかない!(^^)

 

 

穴が空いてしまった靴下。。

もちろん、可愛くダーニング。

ダーニングの手法を少し知ってるだけで靴下が可愛くなり、心うきうきです。

 

母のセーターだった毛糸。そのままじゃ昔風でなんかかわいくない。。

少しだけ色を足してかわいい靴下に生まれ変わらせました。

母のセーター、可愛くなって嬉しい。

セーターの時に、足に履かれるなんて思ってもみなかっただろうな、この毛糸くん。(^^)

 

他にも、ちょっとこうすれば暮らしが楽しくなるかも、という術を、衣のことだけでなく、食や住に関することまで書いていこうと思っています。しかも、がんばらなくてもちょこちょこっとするだけでOKのものを。(^^)

 

どうすれば可愛くなるか、気分がうきうきになるか、考えるのも楽しいものですよ。

 

どうぞ、よろしくおつきあいください。