· 

夏のUpcycling

昔買って随分着なかったスモック。

なんで丈を詰めたのか覚えてないんですが、ちょっとつんつるてんになってしまい、どうしよう、、とタンスの肥やし状態の子でした。

 

変えたのは、裾。

ていうか、付け加えたんですが。

この写真だとよく見えませんが、裾にドライブ編みという手法のものを編んでくっつけました。

ちょっとおしゃれになった。(^^)

 

ガーゼで長袖なので、季節の合間に着ることができます。

ちょっと嬉しい。


古いTシャツです。

でも、丈とサイズ感は今の時代に沿ってて、着ると締め付けず、ぶかぶか過ぎずちょうどいい感じのものです。

 

変えたのは、首回りとロゴのところ。

首回り、本当はもっと大胆な手術をしようと頑張ったんですけど、無理だったので、折ってまつっておきました。首回りはどうしてもふにゃっとなったり色が変色して一番変えたい、と思う箇所です。今回はこれでなんとかなったかな。(笑)

 

ロゴのところ、よーく見ると雪がくっついています。

これ、手芸屋さんがおまけでくれたもの。

本当は買おうかなと思ったものですが、私が思ってる使い方だとどうしてもうまくできそうになかったので、やっぱりやめる、と手芸屋さんに言ったら、見本程度のものをおまけにくれました。本当はもっとたくさん繋がってます。で、1つに切って手芸用ボンドで貼りました。うまくいった。

なんでこんなとこに?→ ロゴにしみがついた!

 

ま、そんなこんなのUpcycling生活です。(笑)